こんにちは香 KANZAです(固定記事)

d0356211_06174254.jpg



香 KANZA(こう かんざ)では…

天然の香木や香料を中心に、平安時代あるいはそれ以前から日本で使われてきた伝統的なお香を調合・製作しております。

またイベント・店舗等での天然香料を使用した香りの空間プロデュースを行っております。

出張講座のご相談・お申し込み、香りの空間作りのご相談は下記メールアドレスまでご連絡ください。


kohkanza★gmail.com

(★を@に変えて送信してください)



『instagram』

https://www.instagram.com/kohkanza/



『講座・ワークショップのご案内』

──────────────────


常設レッスン

日程:月一回(不定期・主に土曜)開催

場所:谷中・着物てらこや

内容:レトロな情緒たっぷりの素敵な古民家で、お香作りを楽しみながら実践していただく講座です。

詳細についてのお問い合わせ、お申し込みは谷中・着物てらこやさんのホームページをご覧ください。


2018.2.10(土) 14:00〜 香りのお便り「春の文香作り」レッスン


──────────────────


2018年も参加します

開催決定!!「お江戸日本橋夏稽古」


日時:2018.7.16(月・祝)10:15〜20:00

場所:COREDO室町3 3階「橋楽亭/囲庵

講座内容:未定(※決定次第、本ブログにてお知らせ致します)


──────────────────




d0356211_17315041.jpg



閑坐聴松風(かんざしてしょうふうをきく)─────

毎日を過ごしていると、なんだかいっぱいいっぱいになっていることってありませんか?

自ら進んで求めていたわけでもないのに、いつの間にやら自分の内も外も余計なデータで溢れているような。

香を調合していると、頭にも心にも余計なノイズを感じることのない時間が流れていることに気がつきます。

香に触れ、香を聞き、調合する。

すると、たとえその一時でも心が鎮静されてホッとすることがあります。

静かに座して、松風を聞くように香りを聞いてみませんか?







[PR]
by kohkanza | 2018-12-31 23:00 | 講座・レッスン