定期レッスンのお部屋の隠れポイント

毎月定期レッスンの会場としてお世話になっています谷中・着物てらこやさん
こちらは素敵にリノベーションされた建物もご主人もレトロ感が満載の古民家です。

てらこやさんのお部屋の(めっちゃ露出してますが)隠れたポイントで
個人的にツボなのは…



d0356211_09542616.jpg



画面中央…おわかり頂けただろうか……?

え?よくわからない?
ではもっと寄ってみましょうか。



d0356211_09551821.jpg



はい!一陽来復の御守です!
商売繁盛、金運アップのお守り。
このお守り、向ける方角も位置も設置する時間も限られてるそうで、
当日はてらこや主人の草萠さんが緊張感満載で完全リハーサルまでして設置されたという、聞くも涙、語るも涙(笑)

なのでご来訪の際には是非ご覧下さいませ!(草萠さんのご苦労の証を)

ちなみにもう一方の角には



d0356211_09544993.jpg


これまた縁起物の熊手が鎮座ましましております。

このように御守も熊手もお部屋に違和感なくとけ込む素敵空間で
いつも気持ちよくレッスンをさせて頂けることに感謝しつつ…



『今月のレッスンのご案内』


d0356211_10362958.jpg


画像の香KANZAオリジナル薬玉に、
御自身でお好みの香りに調合した香を入れて頂けます。
薬玉は複数のお色のバリエーションから選べます。

薬玉部分の色や房の組み合わせはどれも違いますので
自分好みの香とあわせて世界に一つだけの薬玉となりますよ162.png

薬玉部分は簡単に開閉できる構造ですので
お香の詰め替えも自由です。

吊るした状態はこちら↓

d0356211_17471057.jpg



もちろん吊るさずに置いて飾って下さっても素敵だと思います。
平安時代の貴族も楽しんだ端午の節句の習わし、
お部屋を彩る厄除アイテムです。




[PR]
by kohkanza | 2017-04-11 12:00 | 講座・レッスン